前回に引き続き、リニューアルした阪神百貨店食品館でゲットした私が「すてき!」と感じたものを、パッケージにフィーチャーしつつ紹介していきます。
(3回に分けて投稿したシリーズも今回が最後!)
最後に紹介するのは、博多土産の定番商品「めんべい」のプレミアム版パッケージ。
茶色の箱のイメージが定着しているので、ユーザーからすると意外性のある商品シリーズ。
パッケージはスムースな紙にツヤ金の箔押し加工が施された仕様。
上品だけど、ご当地ならではの愛嬌も感じるデザインです。
フレーバーはラベルによって種類がわかるようになっていました。
ラベルは活版印刷で、フチのゆらぎや滲みが懐かしい印象。
紙袋はロゴマークを使った総柄。
「め」の文字は網点で塗られていたので、軽やかでロゴ全体のバランスも良いですね。
私は今回トマトバジル味を購入しましたが旨味がギュッと詰まっている感じがして、プレミアムなめんべいを堪能できました。
以上で阪神百貨店食品館リニューアルの戦利品紹介は終わりますが、いかがでしたでしょうか。
やはり新しいものを見るのは、とてもわくわくしますし、勉強にもなります。
皆さんもぜひ、阪神百貨店食品館に行かれた際は「すてき!」と感じるパッケージを探してみてください。
記事担当:山中
0コメント