2017年クリスマスで一番気になったのが、伊勢丹クリスマスキャンペーンのショッピングバック。メンバーの佐々木さんが手に入れてくれたので、レビュー。
大胆な柄のデザインは、独創的であり素敵なのはもちろんなんですが、通常のショッピングバックの仕様で「折る」線が入ってるだけ。
そのままでも使用可能ですし、折ってかたちを変えて使用するのもよし。サイズによって変形するバックが違うようです。
少し、折り方が難しく動画を見ながらじゃないと難しいんですけど、折ってる時間も楽しい。
しっかり底面に折り方の説明がついていて、QRコードで特設サイトへつながる仕様です。
印刷会社的には、通常仕様の紙袋。
要は、コストは同じなのです。2次利用するって言いうほどではないですが、欲しい人は多いはず。商品を持って帰るだけの役割ではないってとこがいいですよね。
(ちなみに、メルカリに売りに出されてるようです…)
0コメント