EC用梱包段ボールでブランディング+α お値段以上の効果。

Hydro Flaskがめちゃくちゃ売れてるアルコインターナショナルさんのオンラインストア
Fav_Our_Planetのオリジナル梱包段ボールを担当しました。


  • たくさんの種類の既製品梱包材から 運送会社の配送価格に合わせた60サイズと80サイズの2パターンにすることで、ロットが多くなりコストが下がることはもちろん、オリジナルデザインの印刷をすることでZOZOやAmazonのようなECブランディングがスタートできます。
  • 今までは、1枚の案内チラシを封入していましたが、それもなくし封入する手間も削減。フラップにはQRコードを印字し、消費者のお困りごとをきっちりサポート。
  • ワンタッチ底でオペレーションの軽減、底にあるフックに商品を引っ掛けるなどで緩衝材の削減が可能に。   
  • さらに、配送する商品に合わせて、フレキシブルに配置出来る緩衝材「パキパキ(仮)」を採用していただくことで無駄な緩衝材を生み出すことなく安全に配送することが可能です。
  • 梱包する人の力量により梱包資材の使用量が変動していたものが、この「パキパキ」は誰が詰めても同じ使用量になるように商品に合わせて設計されています。

「梱包資材の見直しによる効果」

オリジナルデザインによるブランディング効果

トータルコストダウン

オペレーション軽減

梱包形態の平均化(属人性の解消)

緩衝材の削減 

坂井印刷所では、ECサイト運営でのお悩み、物流でのお悩みにもしっかり対応します。

Printer's HIGH 坂井印刷所 制作本部 企画部

坂井印刷所のプランナーによる、印刷プランナーのあれこれ配信サイト。

0コメント

  • 1000 / 1000