4月6日に完全リニューアルした阪神百貨店食品館に行ってきました!
地下階はお客さんでとても賑わっているので、写真を撮るのもやっとの思いで、といった感じの盛況具合。
新しいブランドや先行販売など、わくわくするものがたくさんあったので全部は紹介し切れませんが、私が特に「すてき!」と感じたものを、パッケージにフィーチャーしつつ紹介していきます。
(3回に分けて投稿します、次回もぜひ見てくださいね)
初回はシュクレイさんの新しいブランドのドローリー(DROOLY)を紹介。
ドローリーはまだ阪神百貨店の一店舗しかなく、通販もしていないそう。
(私は「限定」とかの言葉に弱いので、この情報だけで買うことを決めました)
ブランドカラーやくまのキャラクターはコンセプトの「チーズwithハニー」からイメージしたのかな。
イラストのタッチや色味はほっこりするような暖かな印象で、とてもキャッチー。
ですがパッケージはゴールド箔を押していて、ただ「かわいい」だけじゃない「こだわり」も伝わる いいパッケージ。
とろり部分の箔押しは、パッケージだけでなく紙袋、ショップカードにもあり、ゆるめのキャラクターにキラっとひかるワンポイントはアイキャッチ効果抜群です。
ショッパーの持ち手にも金糸が混ざっていたり、この日はお高くて手が出せなかったけど、アソートの包装紙にも箔押しがされていて、「金色」に持たせた役割をとても重要視されているのだと思います。
ちなみにですが、私が買った期間限定のチェリー味のフィナンシェは濃厚な甘酸っぱさがあってとても美味しかったです。
後味はさっぱりしていて食べやすいところも◎
次行った時は、アソートも買いたいです。
>>次回、日本発ダックワーズ専門店をリサーチ
記事担当:山中菜々実
0コメント