こんにちは!
最近、卵がマイブームな企画制作室の鈴村です!
最近気になった商品がありましたので、ご紹介させていただきます。
その名は、、、、、、
『K&K たまごかけごはん専用コンビーフ』!!!!
なんと「たまごかけごはん専用」と言い切ったコンビーフでございます!普段コンビーフを食べないですが、卵かけご飯が大好きなので、気になって購入しました。
使い方は簡単!ご飯の上にのせて、穴を作ってそこに卵を割り入れるだけ。
コンビーフの牛肉とたまごの相性が素晴らしく、さらに、かつおだしと昆布だしが旨味を助長するので、いつもの卵かけご飯のクオリティがグッと上がり、すごく美味しくいただきました。
また普段コンビーフを食べようという発想がなかったので、親しみのある「卵がけご飯」と組み合わせは、イメージがしやすく、大変おもしろい企画だと感じました。結果として累計16万個以上を出荷し、新商品の「コンビーフ」として異例のヒットになったようです。
上記のリンクでも記載していますが、今回のヒットで分かった、ネーミングや商品企画においてポイントになったこととは、、、、
① わかりやすい意外性
(新しいけど、想像しやすく、関心を集めやすい展開を。)
② 競合商品が集結する売場からの脱却
(今回の場合は、缶詰売場から卵売場へ移動し、卵かけご飯を食べたい人を新しく取り入れる。)
③ キャッチーな「専用」という言葉
(いろんな料理の材料に使うのが一般的なコンビーフを、あえて「卵かけご飯」へ絞り、今までとは何かが違うと期待させる)
今後の企画の参考として、取り入れてまいります!
坂井印刷所ではパッケージデザインのみならず、新商品企画のネーミングやブランディングなども手掛けております!気軽にご相談くださいませ。
おまけ
衝撃!! 殻を割ってからひよこに孵る!!
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