本高砂屋バレンタインブランドを担当本高砂屋さまの2023年バレンタインをブランド企画からお手伝いをさせていただきました。「ときめきと変わらない安心感」をテーマに、老舗ブランド本高砂屋から出す安心感がありながらも華やかさも持たせたバレンタインブランドをご提案いたしました。ブランド名はフランス語で「すてき、すばらしい」などの意味をもつ『manifique(マニフィーク)』です。日頃の感謝や愛しいきもちを伝えるシーンに幸せを彩りたい、という思いから名付けられました。15Feb2023バレンタイン事例:ブランディング事例:パッケージ
2023年バレンタイン!私のパケ買いチョコレート第二弾バレンタインシーズンも終盤に差し掛かってきました!みなさんはもうお目当てのチョコレートは手に入れられたでしょうか?第二弾、一個目のパッケージはジャン=ミッシェル・モルトロー!マリアージュ・デ・クル2023(6個入り)のパッケージです。昨年かごを模したパッケージにパッケージデザイン業界が盛り上がったジャン=ミッシェル・モルトローですが、今年は折り紙みたいに側面が折り込んである箱です。蓋は片面ずつ異なるカラーのうす紙で作られています。09Feb2023パケ買いパッケージ研究バレンタイン